カウンセリングメニュー

サロンの紹介

なんだか、生きづらさを感じて苦しいあなたへ

私も、ずっと苦しんで来ました。

幼少期からのイジメ体験

社会に出てからの職場での不適合

理想と現実のギャップを感じる日々

 

でも、色々な手法で自己分析を始め

自分の取扱説明書が作れるようになって

ようやく、前向きな人生が送れるようになりました。

 

あなたの自己分析をお手伝いし、

取扱説明書を作成して

生きやすい人生を一緒に作っていきましょう❣

 

1.HSPってなあに?

Highly (高い)Sensitive(感覚) Person(人)の頭文字で、

敏感過ぎて生きづらさを抱えてしまう気質です。

5人に1人がそうだと言われています。

 

HSPでも、

「刺激を求めてしまう」タイプと「そうでない」タイプがあり、

簡単なチェックシートで、

ご自身がHSPかどうか、どんなタイプかが分かります。

 

それぞれのタイプの特徴と

生きづらさを感じないように出来るコツを知ることで、

これまでの人間関係が変わっていきます。

 

2.自己分析をしてみませんか

カードやカラーを使ったり

色々なカウンセリングの手法で

ご自身の深層心理を探っていきます。

特有の思い込みの原因は何なのか?

原因を見つけると、そこから解放されますよ

じっくりと、ご自身と向き合ってみませんか?

 

3.自分の取扱説明書を作ってみましょう

ご自身の様々な特徴が分かってくると

どんなことに気をつけたら良いかが見えてきます。

それを、可視化して、

ご自身だけでなく、

周囲の方々にも理解して貰えるように

「取扱説明書」を作成しましょう。

ライナスの部屋の利用方法は、以下の通りです。

ライナスの部屋の利用方法
この3月より、土浦市のショッピングモール505内のABL(エービーエル)というサロンで月に10日ほどの施術を始め...

コメント

タイトルとURLをコピーしました