オンラインセルフケア講座 第1弾「足裏から始めよう」

セルフケア

今年に入って、様々な準備を重ね、

有料のオンラインセルフケア講座

「足裏から始めよう」を

2月末から5回にわたって開催致しました。

内容は、こんな感じです。

①冷え性改善のために、足指や足裏をいっぱい刺激しよう

②骨密度を高めるための、楽しい運動を音楽に合わせてやってみよう

③転倒予防のバランス能力を高める方法

④遊びの中でお子さんと、生活の中でご家族と、ちょっとしたポイントを取り入れてみよう

≪受講者の声≫

日々の生活に取り入れていけそうです☆
足裏の刺激が骨の成長や健康維持に役立つ事を再確認しました。
私は冷え性なのでお風呂にあったまりながらやってみます。
凄く良かったです。ありがとうございました。足指を少し触っただけで変化を直ぐに感じられました。
まずは自分の日常に取り入れながら周りの人で必要な方がいらしたらお伝えしたと思います。
今日はとても楽しかったです.
体操がきつかったけど、これから毎日やっていこうと思います。
ありがとうございます。
以外と気にしていない足裏や足の指でしたが、実際に触ってみたりすると、すぐに効果がわかりました!
テレビを見ていたり、パソコン、スマホを見ているときに、ちょちょっと触って動かすだけで
だいぶ変わると思えたので、隙間時間をちょっと意識して動かしてみたりしたいと思いました。
自分のために参加して改善していけるきっかけにもなったし、
これから大きくなっていく子どもたちにも有益な情報が知れて嬉しかったです。
マットの活用がすぐに出来て面白かったので母に教えたいと思います
足裏のアーチストレッチが気持ちよかった
講座後に自転車で買い物に行った時に足が軽く感じました

4月は、

「腰痛に気をつけよう」というテーマで

開催しようと準備中です。

どうぞ、お楽しみに‼

コメント

タイトルとURLをコピーしました