お客様の声①

お客様の声

膝痛でお悩みの壮年男性の方の個別相談をオンラインで行いました。

〈受講直後のお客様の声〉

本日はありがとうございました。膝痛については自己流でトレーニングのしかたなど考えていましたが、
専門家としてのアドバイスをお聞きできて指針を得ることができました。
いまはネットでいろいろな知識を得ることができますが、
自分に合った情報を得るには、個別の指導を受けるに勝るものはないと実感しました。
それに、ツボを教えていただいたり、
予定になかった肩痛のケアについても相談できて、本当に助かりました。

〈その後、3ヶ月が経過して、また嬉しいご報告を頂きました。〉

一昨年までは3000m級の山にも登ってましたが、昨年夏に登山のあと膝痛が抜けなくなり、整形外科を受診したところ、半月板の変形とじん帯の炎症と診断。O脚と扁平足のまま使いすぎとのこと。筋力をつけるのが良いが、スクワットは体重をかけるから良くない、と言われ、どんな運動すればいいんだ?と思ってたところで、ちょうど若林さんのセッションを受けたのでした。 それから脚力を付けるのを中心に、毎日の生活にもなるべく足のトレーニングを取り入れて、無事山歩きも楽しんでいます。また本格的な山にも挑戦したいと思っています。

 

個別相談は、10分1,000円単位で、30分より承ります。

お申込みは、申し込みフォームより

お問い合わせフォーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました